OL妊婦の日記

初妊娠中のOLです

妊娠13週1日 エンジェルサウンズと検診結果

先週具合悪い日が続いて更新ができませんでした💦

 

先週の土曜日に「エンジェルサウンズ」というお腹に当てると超音波で胎児の心拍音を聞ける道具がAmazonから届いたのですが、何回か試してみたものの1回も心拍音は聞こえず😅

 

臍帯音?というものらしき(それが何なのかよくわからないので怪しい言い方)聞くことができるのですが、 大丈夫かなー💦

 

とか思ってましたが、今日、出産を予定している病院で検診を受け、無事に心拍を聞くことができました🌸

 

13週1日で赤ちゃんの大きさは742mm!平均かな?

 

先生に「クアトロテスト受けた方が良いですか?」と聞いたら、「一般的には35歳以上で高齢出産と呼ばれる人が受けるものだけど、それでも受けるのは1割くらい。エコー見る限り特に心配なさそうだけど」と言っていただけたので受けるのは辞めました。

 

受けて陽性が出てもどうして良いかわからないし😅