OL妊婦の日記

初妊娠中のOLです

妊娠10週5日目 口の中の違和感

こんばんはー!

皆さんはつわりで1番辛かったのはどんなことですか?

 

私は口内の違和感が1番不快で困っています💦

 

妊娠がわかった5週目から徐々に口の中の不快感を覚えるようになっていったのですが、7週目くらいから今に至るまで髪の毛が数本口の中にあるような感じの違和感を感じています🤮

 

「妊娠 口の中 違和感」で調べても同じような悩みの人が見当たらず…😭

 

今日は有給休暇を取って、バーミヤンで麻婆豆腐と餃子を食べた後に、マツエクに行ったのですが、餃子が想像以上に臭くて、歯磨きは一応して、ブレスケアも飲んだものの、絶対臭いよなー、お姉さんごめんなさい😓と思いながらマツエクしてもらってました。

 

その罪悪感から、口の中を少しでも早く良い匂いにしなくては!とサッパリ系の味のグミ(葉酸入りのサプリのグミ)を帰りに買って食べたところ…気持ち悪さ倍増🤮

 

餃子も普段は大好きだけどあんまり良くなかった模様💦匂いや香りが強いものはちょっと危ないなと学んだ1日でした。